2022年11月21日 (月)

2022.11.21 今日の給食

歩いていると、「こっちこっち!こっちに来て?」って呼ばれました。
なになに?後をついていくと、おともだち、紙袋で作ったエプロンと
コック帽を着始めました。
「いらっしゃいませ~happy01 ケーキとドーナツはいかがですか?」
あれ?お店だ。もしかしてお店の人だったの?
「そうだよ~happy01 わたしはケーキ屋さん。どのケーキにしますか?」
えーっと、この生クリームが載ったケーキと、フルーツがいっぱいの
キレイなケーキと、チョコレートケーキもくださーい。
「はーいhappy01」紙で作ったトングでケーキを上手に挟んで箱に入れてくれました。
「そんなに食べたら太るよ?」って横にいたおともだち。
一緒に食べたら半分になるから大丈夫だよ~★だから一緒に食べようねsmileheart01

「次は横のドーナツ屋さんに行ってくださーいhappy01」はーい。
「いらっしゃいませ~happy01」ドーナツくださーい。
「はーい、何味のドーナツにしますか?いちごやメロンや
ブルーベリーもありますよ~」
そばにやってきた男の子、「この緑はミント味やでdelicious」教えてくれました。
んー。ミントはあまり得意じゃないんだよ~。
アイスもチョコは好きだけどチョコミントは小学生の時に
1口食べただけでお母さんにあげて、それ以来食べてないんよね。
「えぇ!?ぼく、チョコミント大好きやで。だって美味しいもんhappy01
えー!?チョコミントって歯磨き粉味やん?歯磨き粉味のアイスを
食べるなら他の美味しい味を食べるわ~。
そう言ったわたしに、ニヤッと笑いながら言った一言。
「まだまだ子供やなsmile
えーーっ!!笑 5歳のおともだちに言われるとは・・・coldsweats02

そんな今日の給食は・・・

1121・カレーライス
・りんごジュース