2022年12月14日 (水)

2022.12.14 今日の給食

風が強くてとっても寒かった今日、シャンシャンシャン・・・
どこからか鈴のキレイな音が聞こえてきました。
ん?って思っていると、毛糸のおひげをつけたサンタクロースと、
「あのねー、わたしたちはトナカイなんだよ~catface」って、鈴を持った
トナカイたちがぴょこっと顔を出しました。
「こんにちは。サンタですよ~happy01 何か欲しいものはありますか?」
んー、そうだなぁ。。いい音で音楽を聴けるイヤホンかヘッドフォンがほしいなー。
「わかりました。作ってきますhappy01」ぴゅーっと走り去るサンタさんとトナカイたち。
しばらくすると、シャンシャンシャン・・・鈴の音とコンコン、ってノックの音。
「サンタだよー?」「トナカイさんもいまーすhappy01
サンタさんとトナカイさんたち、いらっしゃいheart01happy01
「プレゼントを持ってきたよhappy01」白い袋から箱を取り出して渡してくれました。
開けてもいい?「うん、いいよー」箱の中にはスズランテープで作った
イヤホンが入っていましたshineわぁ、ありがとう!サンタさんたちが作ってくれたの?
「うん、作ったhappy01 ピンクがかわいいかなーと思ってピンクにしたよ。
じゃあ来年のプレゼントは何がいいですか?」早いなぁ!笑 
そうだなー、じゃあ、4月から小学生になる○○くんと●●ちゃんと
■■ちゃんが幼稚園に遊びに来てくれる、っていうプレゼントかな~confident
「えー、作れるプレゼントにしてよー」じゃあ、かっこいい自転車かなー。
「そんなの大きいから作れなーい」じゃあかわいい指輪かなー。
折り紙で作ったハートのついたやつがいいなー  
「作れるかな?ちょっとやってみて出来たら持ってくるわーhappy01
サンタさんとトナカイさんたち、またもやぴゅーっと走り去っていきました。
どんなのが仕上がってくるのかな~confident 
来週の今日、子どもたちのお楽しみがギュギュっと詰まった冬休みが始まりますshine

そんな今日の給食は・・・
1214

・カレーライス
・りんごジュース