2022年12月16日 (金)

2022.12.16 今日の給食

「おうちにクリスマスツリー飾ったよ。ママはいつも明日、明日、って
言って全然やってくれないから、パパと一緒に飾ったーhappy01
ママはおうちのお仕事してくれてて忙しかったのかもしれないよね。
でもパパと飾れてよかったやん!「うん、パパ、なんでもいう事聞いてくれるし
わたしにめーっちゃ甘いねんhappy02heart04」じゃあ今おうちでピカピカしてるの?
「夜になったら電気がピカピカするhappy01」いいね、クリスマスっぽいなぁ。
「サンタさん、プレゼント何くれるかなぁ?わたし、リカちゃん好きやから
リカちゃんの何かがいいなぁ。でもサンタさん、どうやってわたしが
リカちゃん好きってわかるのかなぁ?」んー、あれじゃない?
リカちゃん好き、って色んなとこで言ってたら
『●●ちゃんはリカちゃんが好きらしいよ』って噂がサンタさんの
ところまで届くんじゃない?だからサンタさんまで話が届くように、
どんどん言ったほうがいいんじゃない?
サンタさんから何をもらったか、幼稚園の長いお休みが終わったら教えてねsmile
「うん。わかったーhappy01
shine●●ちゃんのクリスマスプレゼントが、リカちゃんの何かでありますようにshineconfident

そんな今日の給食は・・・

1216・白おにぎり
・トンカツ ソース
・切干大根と糸昆布の煮物
・高野豆腐と人参の含め煮
・水菜とかまぼこの和風サラダ

子どもたち、あと2回幼稚園へ来たら長いお休みに入ります。
昨日から一段と寒さが増していますが、
どうぞみなさま、風邪など引きませんようにshine 
あったかくしてお過ごしくださいねconfident