2022年12月 5日 (月)

2022.12.5 今日の給食

「今日の給食、何か知ってる?smile」朝イチから大きいさんに聞かれました。
え?なんだろう?わかんないや。「鯖でしたー!」やったぁ!鯖大好きlovely
「わたしも鯖大好きheart01鯖の日はカレンダーに鯖、って書いておいたら?」
それは書きませーんsmile 鯖を書いたらコロッケ、とか唐揚げ、とか
いっぱい書かなきゃいけなくなって、給食カレンダーになるじゃんか笑
「でも●●さん(わたし)のカレンダー、カレーライスは書いてあるやん?」
・・・何で知ってるの?coldsweats02「そんなの、前から知ってるし~smile
こっそりお楽しみにしていたつもりだったのに、まさか知られていたとはsweat01

ここ最近、真ん中さんのおともだちとボール遊びをしています。
ビニールボールで、どれだけラリーが続くかやってみたり、
ボールを高ーく放り投げてキャッチできるかやってみたり、
サッカーみたいに蹴りながらボールの取り合いをしてみたり。
女の子や小さいさんや大きいさんも「いーれーてhappy01」。
「いーいーよhappy01 ボールは下から上に投げたら相手が取りやすいで?」って
教えてあげるおともだち。「下から上?」小さいさん、教えてもらった通り
下から上へぽーんって投げたら、「ぼく、取れる!」っておともだちがキャッチ!
やったー!とれたー!happy02上手に投げられたねshine
投げた方もキャッチした方もいい笑顔ですheart01confident

そんな今日の給食は・・・

1205・白おにぎり
・鯖のおろし煮
・ひじきの煮物
・いんげんと鶏肉の胡麻和え
・手作りコロッケ