2023年1月18日 (水)

2022.1.18 今日の給食

ぴょこ、って顔を見せに来てくれたつくし組の女の子。
口元に緑の紙を巻いたトイレットペーパーの芯らしきものが見えます。
あれ?この感じ知ってるぞ?数年前に女の子たちのなかで流行った
鬼滅の刃のねずこなんじゃ・・
「わたし、ねずこhappy01」やっぱりだ!でも何で今、鬼滅の刃?
回廊を歩いているときも、「ねずこ、まてまて~happy02
小さいさんたちが2人のねずこを追いかけていました。
ねずこが増えてる!何で何で?
小さいさんも鬼滅の刃を知ってるの?
前に流行った時、まだみんな赤ちゃんだったよね?
白雪姫のドレスを着た小さいさんの口元も・・ねずこだ!
え?白雪姫じゃないの?「ねずこと白雪姫、どっちもやでhappy02
ハイブリットねずこでした。
つくし組のおともだちが「トイレットペーパーの芯、くーだーさいhappy01」って
5人くらいでやって来ました。「ねずこのやつ作るのーhappy01heart01
やっぱりそうよね。トイレットペーパーの芯と言えばそうよね。
わたしの知らない間にねずこ人気が復活です。でも何で??

謎が残った今日の給食は・・・

0118・白おにぎり
・鮭のキャベツ蒸し
・大学芋
・卵焼き
・切干大根と糸昆布の煮物
・小松菜の白和え