2023年1月16日 (月)

2023.1.16 今日の給食

大きいさんの女の子たちが縄跳びをしていました。
ん?冬休みに縄跳びしてた?お休みの前より余裕で跳べてるよね?
すごく上手になってるよshine
「うん、なわとびそんなに好きじゃないんだけど、にぃにが頑張れ、って
言うから頑張ったhappy01」おぉ、にぃにの言葉は偉大だなぁshine
「わたしも見て?後ろ跳びが何回も出来るよ。見ててな?」
見せてくれたおともだち。ほんとだ!後ろ跳びって難しいんだよ。
「だってさ、真ん中さんの時にめっちゃ練習したもんdelicious
そうよね。昔から頑張り屋さんだったもんね。
「わたしは向こうから走り跳びしてくるから見てて?」
もちろん!おぉ、安定の走り跳びっぷりshineさすが大きいさんconfident
「えへへ~catface 抱っこしてーheart04」「わたしも抱っこーheart01
「わたしもーheart04」あれれ?急にバブちゃんになりましたよ?笑
じゃあ順番ねwink おいでーheart01
大きいさんってすっかり頼もしいおねえさんおにいさん扱いを
しちゃうけど(そして実際、頼りになるから頼りにしてしまうけど)、
まだ幼稚園児だもんね。いつも小さいおともだちたちのおねえさん、
おにいさんでいてくれてありがとうconfident

そんな今日の給食は・・・

0116・白おにぎり
・豚肉のちゃんぽん風
・手作りコロッケ
・ひじきの煮物