2023年2月20日 (月)

2023.02.20 今日の給食

「おはよう!ぼく、今日からようちえん!happy01
おはよう!そしておかえり!happy02
久しぶりに〇〇くんのにこにこ顔が見られてうれしいよーheart01

インフルエンザ等で体調を崩して、しばらく幼稚園を
お休みしていたおともだちが、おうちでの療養期間を
終えて幼稚園へ戻ってきています。
友達と笑いながら楽しそうにお話していたおともだち、
「まってー!happy02」って言いながら走っていったおともだち、
おかえりなさーい!
お休みしていたおともだちも、●●ちゃん、早く幼稚園に
戻ってこないかな、って毎日待っていたおともだちも
どっちもとってもうれしそうheart01confident

今もおうちで療養中のおともだち、元気になって幼稚園へ
戻ってくるのを、まだかなぁ、って言いながらみんなで
まってるから、それまでゆっくり休んでねconfident 

今日はずっと外でブーン、って音が響いていました。
なんだろう?って見てみたら、隣の宇治陵で木を切っている
チェーンソーの音でした。高い高い木の上の方に
立っているおじさんのシルエットが見えて、どんどん
大きな枝が落ちていきます。近くで「見えない~」って
言っていたうめさんを抱っこしながら、あの辺を見てて?
もうすぐ大きい枝が・・「うわー!落ちたー!coldsweats02
大きかったよね~ ビックリしたなぁ。
おじさん、一人であんな高いところにどうやって登ったんだろうね?
そう言ったら、園庭にある時計のポールにきゅっと足と腕を
巻き付けてこっちを見たうめ組さんのおともだち。
なるほど~flairそうやって上までよいしょ、って登ったかも
しれないよねcatface いい推理力だshine

そんな今日の給食は・・・

0220・白おにぎり
・鶏肉のクリームスパゲティ
・きのこのバター醤油
・キャベツと塩昆布の和え物
・さつまいもの素揚げ