2023年3月 3日 (金)

2023.03.03 今日の給食

今日はひな祭りで女の子のお祭りなんだよ、って話をしていたら、
「今日、パパがひな祭りケーキを買ってきてくれるって言ってたhappy01
とってもうらやましいお話をしてくれたおともだち。
いいなー。わたしも女の子だから食べたいな~ 食べに行ってもいい?
「だめーー!happy02」ダメか・・・ざんねーん!bearing

大きいさんの女の子、「あのさー、幼稚園のひな祭りの人形、
動いてたで?」・・・いきなりホラー話になりましたよ?
「だって、首の辺りがゆらゆらしてたの、わたし見たもんcoldsweats02
「わたしは動いてるのは見てないけど、お雛様の(タンスの)引き出し、
前からずっと閉まってたのに、わたしが見た時、開いてたで?coldsweats02
「やっぱり見てない時に絶対動いてるよなぁ?」「動いてるー!」
いやいやいやsweat01 〇〇ちゃんが見た時に、たまたま風がぴゅーって
吹いて動いたんじゃない?
「えー でも風で引き出しは開かないと思うー」た、たしかに。
わかった!引き出しの中に何か入ってるのかな?って、誰かが
開けて閉め忘れたんじゃない?「えー 違うと思うー」
違うのか・・・ ってことはやっぱり怖い話になるじゃんか~shock

新聞紙で作ったメガネをつけてた小さいさん、「今日の給食な、
ちらし寿司もカツもかぼちゃもお花の人参も食べたでhappy01shine
って報告してくれました。え?人参も食べたの?
「うん!happy01すごい?」すごいすごい!かっこよかったねshine

そんな今日の給食は・・・

0303・雛ちらし寿司(でんぶ・卵)
・イカフライ ソース
・菜の花のお浸し
・かぼちゃと人参の甘煮
・昆布豆