2023年5月19日 (金)

2023.05.19 今日の給食

今日は朝からずっと雨が降っていました。
おそとで遊べないこんな日も、子どもたちは楽しむことが
とっても上手です。
「見て見て~happy01めっちゃ長い剣作った~shine
ここ触ってみて?硬いやろ?新聞を3枚重ねたんやでhappy01
ほんとだ。新聞紙の剣って柔らかくてすぐ折れるのに、
これは触っても折れないなぁcoldsweats02
「わたし、ストローで吹き矢作ったshine先っぽにピンクのハートを
つけたんだよheart01happy01
これって、当たったら○○ちゃんの事を好きになる魔法の吹き矢でしょ?
「ブブー!違いまーす。毒の吹き矢でした~smile
なんと!危険なやつだった。見た目で騙されるところだったcoldsweats02sweat01

「ぼく、めっっっちゃめちゃ大盛りで食べたで~smile
「わたしは2回おかわりしたhappy01 ゼリーがオレンジのゼリーでうれしかった。
オレンジのゼリーだったらいいな、って思ったらオレンジだったんだよ~heart04
そんな報告をしてくれた今日の給食は・・・

0519・ハヤシライス
・ゼリー