2023年5月24日 (水)

2023.05.24 今日の給食

「今日ね、ママが来て、一緒に給食食べるんだよhappy01
朝から嬉しそうに教えてくれたつくし組さんのおともだち。
そうだよね。給食参観があるんだよね。じゃあママに
給食のおうたも聞いてもらえるね。「おてて合わせるのもやるよhappy01
そうだね。おてて合わせるのも見てもらえるねconfident
コロナでストップしていた行事が、少しずつ元に戻ってきています。
給食参観もそのひとつ。自分と同じお弁当箱に入った同じ給食を
ママ?パパ?と一緒に食べられるなんて、日常が一気に特別ですshine
後で教えてくれました。「あのね、ぼく、今日給食ピカピカにしたhappy01
やったぁ!かっこよかったね。ママもかっこいい○○くんを見て
うれしかったと思うなぁconfident
それを聞いていた小さい組のおともだち、「わたしも!わたしもピカピカ!happy02
おぉ!すごい!お魚食べれたの?「食べたー!happy02」「お豆は?」
「お豆も食べたー!happy02」やったね!おうちに帰ったらパパとママとにぃにへ
教えてあげようねshine

そんな今日の給食は・・・

0524・白おにぎり
・白身魚のカレー風味天ぷら
・ひよこ豆とかまぼこのマヨサラダ
・厚揚げのおろし煮
・筑前煮