2023年5月26日 (金)

2023.05.26 今日の給食

給食の車がやってきて、給食をクッキングルームへ運び入れていると、
大きいさんの男の子たちがやってきました。何してるん?
「この幼稚園はゾンビにねらわれてるんだ。ぼくたちは幼稚園を
守るために戦ってるんだ!」
なんだって!?●●くんたち、ヒーローじゃないか!coldsweats02
「そうだ。ぼくたちは仮面ライダーより強いからなshine
「あ、あそこにゾンビがいるぞ!」「あそこ見て!天井にもいるで!」
見ると、紙に描かれたバイキンくんやおばけが貼ってありました。
「かくごしろ!」紙で作った剣で立ち向かうヒーロー軍団。
「ゾンビは首を切ったらいいんやで。首切ったら砂みたいになって
消えるんやで」・・・それはゾンビじゃなくて鬼滅の刃の鬼だな。
ゾンビは頭をバンバンで撃って倒すんだよ。「えー、バンバンは作ってないもーん」
んー、でもその剣強そうだし、剣でいけるんじゃないかな?
「よし、他のとこにもゾンビがいるかもしれへんから行ってくるわ!
今日の給食なに?」笑!今日は唐揚げだよhappy01
「やったー!唐揚げ大好きー!いぇーい!happy02
幼稚園を守る勇ましいヒーロー軍団、急にかわいくなりましたheart01

そんな今日の給食は・・・

0526・白おにぎり
・唐揚げ レモン風味
・ちくわとコーンのマヨ和え
・糸こんのおかか煮
・野菜炒め