2023年6月30日 (金)

2023.06.30 今日の給食

さくら組さんのおともだち、ワークスペースで指をくるくるしながら
絵本を見ていました。何の絵本を見てるの?
「電話。ここに指を入れるとこの丸いのが回って、
離すと戻るのhappy01」ダイヤル電話の仕掛け絵本だ!
このくるくる回す電話、わたしが子どもの時、おうちにあったよ。
でもこんなピンクとかオレンジとかのかわいい色じゃなくて
黒だったなぁ。かわいい色がよかったなー。
「えっ!?おうちにあったの!?coldsweats02
うん。絵本の中だけじゃなくて、みんなのおうちにあったんだよ。
ママはもしかして知らないかもしれないけど、〇〇ちゃんのばぁばは
知ってるんじゃないかな?ばぁばに知ってる?って聞いたら
おうちにあったよ、って言うんじゃないかなぁ?
「えーーー!!coldsweats02」〇〇ちゃんの目、まん丸になりましたcatface
 
「今日で6月終わりなんやろ?」って大きいさん。そうそう。
今度幼稚園に来たら7月だよ。そしてすぐに夏休みが来るよsmile
「やったー!happy02」一緒にいた小さいさん、「お休みになったら
ホテルにお泊りするの」って教えてくれました。
「ホテルの朝ごはん、ドーナツ食べるhappy02」もうお泊りした時の
朝ごはんを決めてるの?coldsweats02「だって、ドーナツ大好きだもんheart01
・・・どうか、お泊りするホテルの朝ごはんにドーナツがありますようにshine

そんな今日の給食は・・・

0630・白おにぎり
・豚肉の味噌煮込み
・インゲンのゴマ和え
・マカロニのトマト煮
・手作りコロッケ