2023年7月12日 (水)

2023.07.12 今日の給食

うめ組さんのおともだちがやってきました。エビがたくさん入った
水槽で、エビがふわふわ泳いでいるのを見ていたうめ組さん。
このエビさん、小さくてかわいいし、しゅしゅしゅーって
すっごく泳ぐのが早いから〇〇ちゃんじゃない?
その言葉に、とても嬉しそうな顔で振り向いた〇〇ちゃん。
「じゃあ●●ちゃんは?どの子かなぁ?」
そうだなぁ、石の上で〇〇ちゃんエビと仲良しで遊んでるから
この子じゃない?「うん!happy02 じゃあ□□先生はどれかなぁ?」
先生は大きいからなぁ。この辺は同じくらいの大きさのエビさんが
いっぱいだから、うめさんがみんなで遊んでると思うんだよね~。
「いた!□□先生だ!」ほんとだ!大きい!これは□□先生だね。
よく見つけたね。「ここにかくれんぼしてたhappy01
そっか。じゃあうめ組さんのエビさんたちと「もういいかい?」
「まぁだだよ」ってやってたんだね。
そんな気持ちがほんわかするやり取りをしていたら、
給食の車がやって来ました。
外ではだいぶ離れた場所から、この前よりもたくさんの
「オーラーイ、オーラーイ」の声。誘導の人、増えてる笑 
大谷幼稚園出身の子どもたちは、車の誘導が上手になるんじゃなかろうかcatface

「今日ってカレーやろ?カレーってゼリーの日?ジュースの日?」
カレーはジュースの日だよsmile「いぇーい!やったぁ!最高や!happy02shine
ハッピーでよかった!そんな今日の給食は・・・
(繰り返しになりますがsweat01

0712・カレーライス
・りんごジュース