2023年7月14日 (金)

2023.07.14 今日の給食

夏休みまで1週間を切りました。

生まれて初めてお母さんと離れて、先生やおともだちと過ごす幼稚園。
先生、誰になるのかな?仲良しのおともだちと一緒のクラスかな?
大谷幼稚園へはじめまして、でやってきたうめ組さんやちいさいさんも、
これまでうめ組さん、ちいさいさん、まんなかさんだったおともだちも、
ドキドキしながら迎えた新学期。
今ではみんな、自分たちの心地いいペースで先生やおともだちと
のびのび過ごしていますconfidentheart01

もうすぐ長ーいお休みが始まるね、って言ったら、
お帳面をぱらぱらめくって、「ここから・・どこまで休み?」って
見せてくれました。ページをめくって、ここまでだよ、って言ったら
「長すぎや~!coldsweats02」って声が返ってきました。
遊んでお昼寝して、また遊んでプールに行ってお昼寝して・・
今お休みのどの辺?ってお母さんに聞いたら、まだ7月が終わってなくて
目がまん丸になった子どもの頃を思い出しました。

子どもたちにとっては長ーーーいお休みがやってきます。
みんな、ちょっと日焼けした大きな笑顔で、元気に幼稚園へ帰ってきてねconfident
まってるよ☆

どうかみなさま、いい夏をお過ごしくださいconfident
また2学期からよろしくお願いします。

そんな1学期最後の給食は・・・

0714・白おにぎり
・唐揚げ
・マーボーナス
・マカロニ(フラワー)とコーンのマヨサラダ
・カリフラワーと人参のグラッセ