2023年9月 4日 (月)

2023.09.04 今日の給食

二学期が始まりました。いい色に日焼けしたおともだち、
「海行った!プールも行ったし、おうちプールも入った~happy02
めっちゃ泳いだなぁ!coldsweats02
「ばぁばのおうちに行って、手に持つ花火した!金色とか赤とか、
色がどんどん変わっていってな、めっちゃ長い間終わらへんのも
あったんやでhappy01
花火、いいよね~shineわたしもやったよ★
「火の鳥(近鉄特急です)に乗ってみたいって言ってたやろ?
ぼく、夏休みに乗ったでhappy01めちゃめちゃかっこよかった!」
あぁ、羨ましすぎる!shinebearing
楽しかった夏の思い出を口々にお話してくれる子どもたち。
ちょっと見ない間に背が大きくなったんじゃない?「そう?」
うん。目線が違うもん。夏休みにいっぱいごはん食べて、
いっぱい遊んで、いっぱいお昼寝して、ぐぐぐん!って
大きくなったんだね。
事故もなく、元気な笑顔で帰って来てくれてうれしいよconfidentheart01
みんなみんな、おかえりなさーい!

午前保育であわただしかった夏季保育の日々を経て、
今日から午後保育が始まりました。「ねぇ、一緒に来て?」
大きいさんの女の子。なになに?どこに行くの?
「すごいの見つけたから来て?catface
手を繋いで連れて行ってくれたのは、バス車庫へ向かう
渡り廊下でした。「見て?happy01」砂場の藤棚からにょーん、と
伸びたツルが、2階の鉄柵にぐるぐる巻き付いていました。
すごっ!くるくるくるーってめっちゃ巻いてる!あ、あっちも!
「こっちはあとちょっとで届くよ」ほんとだ!すごいの見つけたなぁ!shine
「えへへcatface」この前通った時は気付かなかったなぁ。子どもの観察力って
やっぱりすごいなぁshineconfident

そんな2学期最初の給食は・・・

0904・白おにぎり
・ポークケチャップ
・キャベツと塩昆布の和え物
・冬瓜のエビ煮
・大学芋