2023年9月11日 (月)

2023.09.11 今日の給食

給食をキッチンルームへ搬入して、各お部屋分の仕分けを
するのを扉の外から見ていた大きいさんの女の子。
「ねぇねぇ、中に入ってもいーい?」だめでーすsmile
キッチンルームは先生と一緒の時しか入らないよー。
「じゃあさ、ここからしゃべるのはいい?」もちろん!
よし、仕分けが終わったし、職員室の分を運ぶお手伝いを
してくれる?「うん、いいよ!happy01
じゃあこの袋と紙を持って、後ろをついて来てくださーい★
「はーい!happy02 お手伝いnotesお手伝いnotes」自作のお手伝いの歌を
歌いながらドアを開けたり運ぶのを手伝ってくれたおともだち。
きっとおうちでも「あのね、今日こんなことがあったよ」って
お話しながらお母さんのお手伝いをしてるんだろうなconfident
ありがとうheart01おかげでとっても助かったよshine

給食が終わった頃、つくし組のおともだちが遊びにやって来ました。
「ぼく、今日の給食ピカピカに食べた」ゼリーも食べた?
「うん。ゼリー、おいしかったhappy01」それはよかったconfident
つくし組さん、何して遊んでるか一緒に見に行ってみようか?
つくし組の前まで行くと、「ぐるりん(両手を繋いで
足を登ってきて前回り)したいー!happy02」っておともだちが
やってきました。ぐるりんを一通りやったら、
次はどれくらいジャンプできるか大会です。
はい、この高さはわたしの首の高さです。おててタッチできる?
次々に伸びてくる手。真ん中さんはこの高さは余裕だな。
じゃあ次はわたしの耳の高さです。どう?あ、結構いけるなぁ。
「もっと高くしてーhappy02」おっけー。じゃあ私の背の高さだよ。
誰かタッチできる子いる?ちょっと大きめのさくら組の
おともだちが「届いたー!happy02」ってジャンプする中、
小柄な女の子が「わたしもやりたい~!」って
163cmのわたしの手の高さを超える、驚異のジャンプ力を
見せてくれましたcoldsweats02よく跳ぶなぁ!ビックリした!

そんな今日の給食は・・・

0911・ハヤシライス
・ストロベリーゼリー