2023年9月13日 (水)

2023.09.13 今日の給食

もも組さんの前を通ったら、おままごと用の
おうちの中で遊んでいるおともだちがいました。
ステキなおうちだねhappy01って声をかけると、
窓を開けてくれました。「あのね、となりは
小学校なんだよhappy01」そうか!机が置いてあるのは
お勉強に使うためなんね。
「先生が前で書いたりするんだよ」ほんとだ!
前に小さなホワイトボードがかけてある!
そこに、「ぴんぽーん!宅急便でーすhappy01
別のおともだちが段ボールをもって登場しました。
「あ、荷物が届いた。何かしら?ありがとうhappy01
少し離れたところで○○ちゃんが何かを箱につめてたのは
このおうちに届ける宅急便だったんねconfident何が届いたの?
「お菓子よ!お菓子が届いたわ!今日のおやつねcatface
なんだか劇の中に入り込んだような気持ちになりましたconfident

ほんわか気分でロッジアに出ると、遠くの方から全力で
こちらへ走ってくるさくら組さんの男の子が!
がっつり目が合ってるし、これは突撃を受ける気がするぞ。
身構えたわたしに、どーん!やっぱり!構えててよかった。
さっきまでのほんわか気分は吹っ飛んで、一気に押し合い
相撲モードに突入です。気づけばさくら組の男の子たちが
何人かやってきて、「じゃあこの線とこの線から出たら負けやで」
ルールを決めてくれました。おっけー!
押したり押されたり、なかなか勝負はつきません。
「ぼくもやりたーい!」うん、いいよー。誰と対戦する?
気をそらしたすきに押されて押されて、あぁ!
・・・線を越してしまいました。負けたー!
「次、ぼくとやろうよ」よし、やろう!押し合ってたら、
あれあれ?お互いの背中から助っ人くんたちが
お手伝いしてくれて、3対3の押し合い相撲が始まりました。
なんだこりゃ!笑 次々に組み合わせを変えての対戦です。
真ん中組になって早や半年。今や力の強さは小さい組の時と
比べ物になりません。身体つきもしっかりしました。
どんどんたくましくなるなぁconfidentshine

そんな今日の給食は・・・

0913・白おにぎり
・焼きそば風パスタ
・レンコンフライ
・さつまいもきな粉
・ズッキーニとエビのマヨサラダ