2023年9月15日 (金)

2023.09.15 今日の給食

1学期はこびと図鑑のこびとがぴょこぴょこ出現していた
幼稚園。2学期を迎え、ここ何日か、色んな色のピクミンが
遊びに来ています。わたしも柱にぴたっとくっついている
赤ピクミンを見つけましたsmile
「あのな、白ピクミンは毒を持ってるから危険って覚えておいてcoldsweats02
「ぼく、色んな色のピクミン見つけたでcatface紫とか虹色とか」
虹色のピクミン!妖精感が漂ってるなぁheart01見てみたいわー
「虹色ピクミンはレアやし、にせものもいるから、見つけたら
わたしに教えて?本物かどうか確かめるわ!」
わ、わかった。色で色々あるんだねsweat01

あっという間に9月も半ばです。各学年とも、通りがかると
お部屋で組み立て遊びの練習をしていたり、講堂でバルーンの
練習をしていたり、園庭でかけっこの練習をしていたりで、
運動会に向けた取り組みを目にするようになりました。
「あのな、ぼく、ブリッジできるし見てて?」え?ブリッジって
大きいさんがやるやつよね?「うん、でもぼく出来るでcatface見てて?」
そう言って、キレイなブリッジを見せてくれたおともだち。
え?すごく上手!あれ?もしかして今、大きい組さんでしたっけ?
「ちがーーうhappy02」とっても上手なブリッジだったから、真ん中さんだと
勘違いしてたけど実は大きいさんだっけ?って思ったわcatface
「ちがうちがーうhappy02 ま・ん・な・か・さん!」
一文字ずつ区切られてしまいました笑 

そんな今日の給食は・・・

0915・白おにぎり
・ハンバーグ デミソース
・キャベツとかまぼこのスープ煮
・人参のみそマヨサラダ
・フライドポテト
・高野豆腐とグリンピースの煮物