2023年10月16日 (月)

2023.10.16 今日の給食

今日は真ん中さんの園外保育。「いってきまーすhappy01
「さっき幼稚園に来たけど、今からバスに乗って帰るわsmile
ばいばーい」帰るの早すぎるやん笑 楽しんできてねheart04
いってらっしゃーい!お見送りをして、いつもよりちょっと
静かな幼稚園になるのかな、と思いきや、
「今な、逃走中をやってるんやで。ハンターは〇〇くんと●●くん!」
園中を使って走りまわる大きいさん。元気だなぁ!

そんな今日の給食は・・・
1016・白おにぎり
・八宝菜
・マカロニの中華サラダ
・ちくわ天
・かぼちゃと人参の甘煮

今日はピクニックしながら給食を食べていたもも組さんに
おじゃましました★

Photoいつもと違っておそとで食べる給食は気持ちがいいね。
「天ぷらおいしーいhappy02」「人参食べれる~smile」「ぼくもー!」
「見てー!コーンがごはんの上に乗って、コーンごはん!」
「あ、●●くんもコーンごはんになってるhappy02一緒だー!」
何だかとっても楽しそうheart01

1ふくらはぎを蚊に刺されて、足が赤くなるくらいかいていた
おともだち。ちょっと冷やそうか、って西先生がティッシュを
水に浸しに行ってくれました。
先生を待っている間、ぷっくりふくれたかゆい部分に、
「わたしが治してあげるね!いたいのいたいの、
遠くに飛んでいけー!」って優しい魔法をかけてくれた○○ちゃん。
きっといつもお母さんに魔法をかけてもらっているんだろうなconfident
それまでかゆがっていたおともだちも、「今さ、ぴゅーん!って
めっちゃ遠くに飛んで行ったわ」って言ってて、
心がほんわかする、あったかい場面を見せてもらいましたconfident

1_3 「わたしのパパはすっごく優しいんだよ」ってお話してくれた
●●ちゃん。きっとパパは●●ちゃんのことが大好きなんだね。
「うちのパパは旅行の時にずーっと運転してくれた」
パパ、頑張ったね。旅行は楽しかった?「うん!happy02ばぁばと
ママとパパとねぇねとみんなで行った。楽しかった!」
それはよかったconfident
「なんかさ、おしゃべりするの、楽しいhappy01」そうだね。
おそとでおしゃべりしながらごはん食べるのって楽しいよね。
ステキなピクニックを過ごしたもも組さん、おじゃましましたー☆