2023年11月10日 (金)

2023.11.10 今日の給食

ずっと雨だった今日、うめ組さんの前では朝から
シャボン玉がふわふわ飛んでいました。
うめ組さん、「これ、見ててな?happy02」「見てて?happy01
って、ちいさいのから大きいのまで、たくさんの
シャボン玉を見せてくれました。
今、お顔より大きなシャボン玉が生まれたよcoldsweats02
キラキラの目と笑顔を向けてくれたうめ組さんたち。
頭の上には何故かもれなくあわあわが載っていました。
「なんでみんな頭の上に泡が載ってるのかなぁ?」
って、一緒にいたひまわり組のおともだちの言葉に、
うん、わたしも思った。何でだろうね?って
そのおともだちを見たら、やっぱり頭にあわあわが
載っていて、「○○ちゃん、○○ちゃんの頭にも実は
あわあわが載ってる、って知ってた?smile
「え?わたし、シャボン玉してないのに
何で載ってるの~!?あわあわ取ってよ~sweat01」って
くだりがあり、朝から笑ってしまいましたsmile

そんな今日の給食は・・・

1110・白おにぎり
・豆腐の中華あんかけ
・チンゲン菜としめじの和え物
・手作りひじきコロッケ
・焼きビーフン