2023年11月13日 (月)

2023.11.13 今日の給食

今日、起きたら冬が来ていました。
先週末までほぼ半袖だった子どもたちでしたが、
今日は長袖の子が一気に増えました。
通りすがりの小さいさん。「見て?青色happy01
ほんとだ。青の長袖、かっこいいねshine
笑顔でおともだちと走っていきました。
わたしも今日は今シーズン初のフリースです。
立ち止まって真ん中さんとお話していたら、
あれ?背中がもぞもぞするぞ?
「うしし~smile」大きいさん、フリースとニットの間に
手を入れてあっためていました。
「ふわふわーhappy02あったかーい!」今日、寒いもんね。
これっくらい○○くんが小さかったらポケットの中に
入れるのにね。その言葉を聞いてポケットに
頭を突っ込もうと、ポケットを広げながら
頭の角度をつける○○くん。入らない入らない笑

今週は制作参観ウィークです。
急に寒くなりましたが、どうかみなさま、お風邪など
引きませんようご自愛くださいねconfident

そんな今日の給食は・・・

1113・白おにぎり
・イカとブロッコリーの中華炒め
・切干大根とハムの中華和え
・レンコンの天ぷら
・厚揚げのそぼろ煮