2023年11月20日 (月)

2023.11.20 今日の給食

砂場の横を通りがかったら、ふじ組の女の子たちが
プリキュアごっこをしていました。
「わたしはなんとかかんとかプリキュアよ!happy02
「わたしはなんちゃらかんちゃらプリキュア!shinehappy01
(結構長めのキメ台詞。覚えられませんでしたshock
そしてかっこいいポーズを決めたプリキュアたちに、
枯れ葉爆弾を落とされました。なんとー!
よーし!プリキュアたちには負けないぞー!
枯れ葉を両手で集めてはプリキュアたちに応戦です。
「何やってるの?ぼくもいーれーてhappy01
いいよー。枯れ葉爆弾だー!「うわー!!
ぼくだって枯れ葉爆弾だー!どーん!」
「見てー!葉っぱ、キャッチできたー!」
「わたし、2枚取れたー!happy02」おぉ、すごいじゃんか。
「何やってるの?」通りがかりのうめ組さんのおともだち。
葉っぱ爆弾だよ。頭の上からひらひら~「きゃー!!happy02
風で舞う赤や黄色やオレンジの葉っぱたち、光が当たって
とってもキレイ。この季節ならではのお楽しみですconfident

そんな今日の給食は・・・

1120・さつまいもごはんおにぎり
・鯖の照り焼きゆず風味
・ひじきの煮物
・かぼちゃの天ぷら
・いんげんと鶏肉のマヨサラダ