2023年11月22日 (水)

2023.11.22 今日の給食

制作展が近づくにつれ、子どもたち、お手製の車を
引きながらお散歩したり、かわいい動物をお散歩させたり
しています。さくら組のおともだち、「見て?この車な、
ここが開くんやでsmile中にパンを入れられるんやで」
「ここはジュースを入れられるんやで~happy01
「ぼくの車はここが蓋つきになってて、こぼれない仕様
なんやでcatface」って、こだわりのポイントを教えてくれましたshine

たんぽぽ組さんのおともだちも、「見て?ちょうちょ、
みんなで作ったhappy01」「これはポコポコさんにあげるランプで、
こっちがポコポコさんにあげるドーナツ!happy02
大きくて美味しそうなドーナツheart04ポコポコさん、いいなぁ。
わたしもほしーい!「ポコポコさんのだからだめー!happy02
まぁそうだよね。仕方ない。大人だからがまんするよbearing
「あのな、今日の給食、ぜーんぶ食べたhappy01
え?今日の給食はかなり大人っぽいな、って
思ったのに全部食べられたの?
「わたしもー!わたし、ピカピカにしたし
おかわりもした。イカとか、大根とか、茶色い
やつもhappy02」すごいなぁ!かっこいいshine
にこにこ笑顔のおともだちでしたheart01

そんな今日の給食は・・・

1222・白おにぎり
・イカと大根の照り煮(がんも)
・水菜と人参の中華煮
・ブロッコリーと錦糸卵の和え物
・筑前煮