2023年12月 8日 (金)

2023.12.08 今日の給食

12月に入りました。お部屋に制作展の名残を残しながら
子どもたちは冬休み前の日々を過ごしています。
「お休みになると○○ちゃんと遊べなくなるから嫌やなぁbearing
って言っているおともだちもいれば、「この日から
お泊りに行くんやで~happy02」って、長いお休みが
始まるのをわくわくしながら待っているおともだちもいます。

以前、年長さんの女の子たちがアイドルになって歌って
踊っているお話しをお伝えしたことがありましたが、
ここ何日か、年中さんの女の子たちが「わたし、踊れる~happy01
「わたしも踊れるー!happy02」「踊りたいから『アイドル』の歌
流してー!」ってダンスを見せてくれています。
年長さんみたいにみんなで揃えたダンスではありませんが、
ひとりひとり、笑顔でとっても楽しそうに自分のダンスを
踊っている様子は、見ているこっちまでにこにこしちゃいます。
中には、幼稚園児とは思えない、舞台女優のような表現力を
見せてくれるおともだちも!
年長アイドルの時にも思ったけど、このダンスを保護者の
みなさまたちにも見てもらいたい!って思うかわいらしさですlovely

そんな今日の給食は・・・

1208・白おにぎり
・鯖の竜田揚げ
・高野豆腐の卵とじ
・さつまいもの甘煮
・チンゲン菜とハムの和え物