2023年12月13日 (水)

2023.12.13 今日の給食

給食の車が来て、受け入れ準備をしようと思い、
キッチンルームへ向かっていると、上からゴロゴロゴロ~
大きいさんのおともだちが次々と横になって坂を転がってきました。
何やってるの?「上から転がって降りてるんやでーhappy01
○○さんも一緒に転がろうよ!」色んな遊びを思いつくなぁ笑
給食が来たから今は転がれないんよ~ 頭を柱に
ぶつけないように気をつけてね。あと、給食の台車が来たら
通してあげてねwink「わかったーhappy01」「今日の給食って
何?」今日はねー、あ、あれが入ってるよ。きな粉がついてる
サツマイモのやつ。「やったー!!happy02」大喜びのおともだちheart04

給食の後、今日の給食は何?って聞いてたおともだちから
大興奮しながら「聞いて聞いてーー!!happy02
って声をかけられました。どうしたどうした?何があった?
「あのな、わたし、今日の給食ピカピカに食べれて、
しかも2つもおかわりしたんやで!初めて自分だけで
ピカピカにしたーー!happy02」なんとー!!!shine
すごいじゃんかー!やったー!おめでとう!!
今日はピカピカ記念日だねshine
誇らしげな笑顔がとってもステキに見えましたconfidentheart01

そんな今日の給食は・・・

1213・白おにぎり
・焼き鮭
・さつまいもきな粉
・ブロッコリー天
・糸こんときのこのそぼろ炒め煮