2023年12月15日 (金)

2023.12.15 今日の給食

「今日入れたら、幼稚園あと4回やで~catface
「ぼくの家、クリスマスツリー飾ったでー。
テーブルの上のは緑で、下に置いてあるのは白色happy01
って真ん中さんのおともだち。冬休みはクリスマスも
あるしお正月もあるし、楽しみがいっぱいだねheart01
洗濯されたぬいぐるみたちが外に干されていたり、
日当たりのいい場所にひなたぼっこで乾かしてあるのを
見ると、学期の終わりを感じます。

今日はお昼時、そろそろ保育の区切りがついたかな、と
お手紙を渡しにお部屋を周っていると、ふじ組さんが
床やガラス扉を磨いて大掃除をしていました。
お部屋がぴかぴかだねshine「ぼく、ここ拭いた~catface
うんうん、キレイって思ったらやっぱりだねconfident
「わたし、ここ拭いたhappy01」ぴかぴかやし、そうかな、って
思ったよconfident

年の瀬を感じた今日の給食は・・・

1215・白おにぎり
・豚肉のトマト煮
・キャベツと油揚げの煮浸し
・カリフラワーのアイオリ和え
・ひじきの煮物