2024年1月22日 (月)

2023.01.22 今日の給食

外廊下を歩いていたら、さくら組さんのおともだちに
押し合い相撲を挑まれました。久しぶりだなぁ!
「あの線から出たら負けやでー!」おっけー。
さぁ、来い!組み手をして思ったこと。
あれ?こんなに○○くんって力強かったかな?
前回組みあった時はもう少し柔かったんだけどなぁ。
ここ数ヶ月でちょっと力が強くなったみたい。
そのうち、「次、ぼくやりたいー!happy01」「ぼくも入れてーhappy02
っておともだちが入ってきました。
次は、前回一番強かった●●くんと、さっきまでわたしと
対決していた○○くんの戦いです。
前回はあっという間に勝敗が決まっていたこの組み合わせ、
今回はいい具合に競っていて、なかなか勝負がつきません。
○○くん、やっぱり強くなってる!
はい、そこまで。2人とも強かったから今回は引き分け~shine
「どっちが強かった?!」どっちも強かったよ。
ほら、全然勝負がつかなかった、ってことは、両方が
同じくらい強かった、ってことだよ。「やったー!happy02
そんなに背丈は変わっていない気がするのに、力強く
なったね。どんどん成長していくなぁconfident

そんな今日の給食は・・・

0122・白おにぎり
・牛肉のプルコギ風
・春雨と錦糸卵の酢の物
・さつま揚げの甘辛煮
・コーンのバター醤油