2024年1月24日 (水)

2024.01.24 今日の給食

とても寒い1日になった今日、「ねぇねぇ、おそとで
遊ぼう?」ってにこにこ顔でやって来たつくし組さんの
女の子。おそとは寒すぎるから中で遊ぶのはどう?って
言ったら、「じゃあおそとをお散歩しよう?happy01」と
返ってきました。元気だなぁ!じゃあさ、プールに氷が
張ってるかもしれないから見に行こっかflairって手を繋いだら、
氷のような冷たさです。思わずつないだ手を、そのまま
フリースのポケットに突っ込んでしまいましたsweat01
「あったかーいhappy01ふわふわー」おててがあったかくなるまで
このまま行こっか?歩いていると、「どこ行くの?
ぼくの手、さわってーhappy01」ってさくら組の男の子。
プールに氷張ってるか見に行くんだよー。っていうか!
手の冷たさよ!今の瞬間まで氷持ってた?「持ってないしsmile
ぼくも見に行くー!」じゃあ一緒に行こっか?
プールは端の方だけ凍っていました。全部は凍ってなかったね、
って言いながら畑の前に置いてある魚たちの水槽を見たら、
「凍ってるで!氷の下でメダカが泳いでる!coldsweats02
「見て!つららができてる!タウナギも上、凍ってる!」
ほんとだ。これだけ寒いとこんなことになるんだなぁ。
でもお魚さんが凍らなくてよかったね。今日は夕方から
雪が降るらしいよsnow
「ママが言ってた!いっぱい降ったらいいなーheart01そしたら
こーんなぐらい大きい雪だるま作りたいーhappy02
明日、どれくらい積もってるかなぁconfident

そんな今日の給食は・・・

0124・カレーライス
・りんごジュース