2024年1月19日 (金)

2024.01.19 今日の給食

「明日、ねぇねとクッキーいーっぱい作るんやで~happy01
明日の次の日にばぁばのおうちに行くから、クッキー
持っていくー」週末のとってもステキな計画を教えてくれた
真ん中組のおともだち。それ、最高!○○ちゃんのばぁば、
すっごく喜んでくれると思うよheart01ついでにわたしにも
ハート形のクッキー作ってくださーいsmile
「じぃじとばぁばとパパとママとねぇねとにぃにと
わたしのクッキー作るから、いっぱいすぎるから無理ー!happy02
7人分か。それは多いなぁ。○○ちゃん、クッキー屋さんに
なれるんじゃない?にこにこ笑顔の○○ちゃん。
明日はおうちの中が美味しい匂いでいっぱいになるねconfident

それを聞いていた小さい組のおともだち、「ぼくも
ばぁばのお誕生日にケーキを持って行ったでー」って
またもやステキなお話をしてくれましたheart01
その場面を想像するだけでたくさんの笑顔が頭に浮かんで、
わたしまで幸せな気持ちになりましたconfident

寒い日が続きますが、みなさま、いい週末をお過ごしくださいshine
そして、そんな今日の給食は・・・

0119 ・白おにぎり
・豚肉の塩レモン風味
・肉団子
・金平ごぼう
・インゲンの味噌和え