2024年2月 2日 (金)

2024.02.02 今日の給食

今日は大谷幼稚園の豆まきの日です。
おやじの会のお父さんたちにご協力をいただき、
朝から「鬼って豆がキライやし逃げていくんやで。
ぼくが『おにはそと』で鬼をやっつけるわhappy01shine
ってたくましいおともだちもいれば、
「おにさん、怖いかなぁ?」「ドキドキする~bearing
ってそわそわ気味のおともだちも。
大丈夫だよ。絶対におにさんが来ない安全ゾーンが
預かりのお部屋の前辺りにできるし、怖かったら
そこにいたら大丈夫だよwink先生もおともだちも
いっぱいいるからね。大丈夫!

子どもたちのために、夜中までおにさんのお面を
作ってくださったお父さんたち、お休みを
返上してご参加くださったお父さんたち、
本当にありがとうございましたconfident

今日から1ヵ月、給食がいつもの白おにぎりではなく、
先生がしゃもじで直接入れてくれる白ごはんです。
まだ温かさが残る、ふんわり柔らか白ごはん。
みんな、どうだったかなぁ?confident

そんな2月最初の給食は・・・

0202・白ごはん
・鯖のカレー風味あん(人参添え)
・水菜とえのきのゴマ和え
・こふき芋(パセリ)
・さつま揚げの甘辛煮
・大豆のそぼろ煮