2024年2月 5日 (月)

2024.02.05 今日の給食

「ねぇ、○○さん、見て見て~happy01
歩いていたら、後ろか声をかけられました。
振り返ると、口の近くに細長く切られた赤い折り紙を
テープで張りつけたふじ組さんのおともだちが。
大丈夫!?大丈夫なの!?口から血が滴ってるわよ!?
両肩を持って迫真の演技力で問いただすと、ガブッ!
ゾンビに首を噛まれてしまいました。
あぁ・・ゾンビにやられた・・・わたしもゾンビに
なってしまうのね・・・bearing
「違うし。ねずこやしcatface」ねずこか~。小芝居終了だな。
「見てー!happy01」「ぼくのもー!happy01
ほっぺに何ヵ所か流血してるバージョンや、目の下に
血の涙を流してるバージョンなど、顔のあちらこちらに
赤い折り紙を張り付けたふじ組さんのおともだちたちが
走りながらオリジナリティあふれる顔を見せてくれました。
今日のふじ組さんは顔に血がついてるおともだちが
いっぱいだし、ふじ組さんじゃなくてホラー組さんだなcatface

朝、小さいさんのおともだちと話しながら歩いていました。
「今日の給食はカレー?」そうだよ~。それと
りんごジュースね。そう言った瞬間、前を歩いていた
うめ組さんのおともだちが「りんごじゅーす!shine
立ち止まり、目を見開いて振り返りました。
その行動に思わず笑ってしまいました。
りんごジュース、好き?「うん!happy02
今日の給食に出てくるし、お昼に飲めるよheart01
うれしそうな笑顔を見て、こっちまでにこにこになりましたheart01

そんな今日の給食は・・・

0205・カレーライス
・りんごジュース