2024年2月16日 (金)

2024.02.16 今日の給食

「これ、お守りあげるhappy01」ひまわり組のおともだちから、
おりがみで作ったお守りをいただきました。
もらっていいの?うれしい!ありがとうheart01
自分で作ったの?「うん、作ったhappy01
いつもポケットに入れておくわ。ありがとうね!
「うん!happy01」そのあと、お母さんにお会いして、
さっき○○くんからお守りをいただいたんですよhappy01heart04
ってお伝えしたら、「この辺で立て続けに地震が起こってるし、
地震怖いなぁ、好きな人たちには遭ってほしくないなぁ、
って話をしてたんです。そしたらぼく、お守り作るわ!
って言って、いっぱい作ってましたconfident」って聞いて、
そんな想いが込められたお守りだったとは!と
ホロリときてしまいましたweep
○○くんの想いがこもったお守りを持っていたら、
地震がきてもきっと大丈夫。そう思いました。
でももう地震は来てほしくないなぁbearing

そんな今日の給食は・・・0216・わかめごはん
・豚肉のスタミナ焼き
・卯の花
・キャベツとハムのマヨサラダ
・かぼちゃの甘煮