2024年2月28日 (水)

2024.02.28 今日の給食

ただいま、大谷幼稚園は発表会の真っ最中です。
劇やおうたや、大きいさんは楽器演奏も。
大谷幼稚園では、「この子たちが、来年(再来年)、
こんな事もできるようになるのか!coldsweats02」とか、
「そうそう、去年(一昨年)はこんな感じだったよね。
この1年で大きな声で堂々と出来るようになったなぁconfident
って子どもたちの1年の成長を感じていただけるよう、
他学年と日程を組んでいます。

昨日発表会を終えたおともだち。どうだった?って聞いたら
「ドキドキしたsweat01ママが来てくれた。パパも!happy02」って
教えてくれました。よかったね。パパも来てくれたんねconfident
大人がたくさんいてドキドキしたね。ドキドキしてたのに
よく頑張ったねshine発表会は今日で折り返し。あと残り3クラスです。
みんなのかっこいい姿を見てもらえますようにshineconfident

「ねぇ、鳥!鳥がいるの。一緒に来て」って声をかけられました。
鳥?何かで作ったの?「違うの。鳥なの」??後ろをついていきました。
「ほら、見て?」言われるままのぞき込んだら、木と木の生え際に、
鳥がうずくまっています。鳥だ!よく見ると丸くなった背中が
呼吸で上下しています。本物!巣の状態にもなっていないし、
身体の下に卵があるのかな?休憩かな?こんな地面で?
色んな考えが頭をぐるぐるします。「鳥さん、どうしたのかな?」
わからないけど、そっとしておいてあげよう。もしかしたら
卵をあっためているお母さんかもしれないしね。
後でもう一度見に行ったら、鳥はいなくなっていました。
ということは、やっぱり卵をあっためてたわけじゃないのか。
休憩してた?地面で?んーー

不思議な気持ちになった2月最後の給食は・・・

0228・ハヤシライス
・オレンジゼリー