2024年3月13日 (水)

2024.03.13 今日の給食

ピンクのドレスを着た、さくら組のとってもかわいい
プリンセスたちが遊びに来てくれました。
手もちの小さなかばんはパンパンに膨れています。
「このかばん、中に何が入ってると思う?お茶碗と、
イチゴと、クッションと・・」ひとつずつ取り出しては
見せてくれます。クッション!?「そうだよーほらhappy01
ほんとだ。よくこのかばんに入ったねcoldsweats02もしや今から
お外でピクニックをするの?今日は風も冷たくて寒いよ?
「ピクニックはしないよ。ねぇ、一緒にこっちに来て?」
3人で手を繋ぎながら外の回廊を歩きました。ドレスの裾が
風でふんわりしています。「くるくるって回ったら
もっとふんわりするから見てて?happy01」そう言って、2人で
くるくる回り出しました。ほんとだheart01「なんか、3人で
家族みたい。○○ちゃんがお母さんで、わたしがお姉ちゃんで、
●●さん(わたし)が子ども」まさかの子ども役!coldsweats02
「ほら、遅れないように行くわよ~」待ってよお姉ちゃんsweat01
じゃあお母さん、おてて繋いで行きましょ?
この辺は風がなくてちょっとあったかいね。座る?でも日陰だし、
日なたの方がいいね。あと3回幼稚園に来たら長いお休みだね。
そんな他愛のない話をしながら歩いていたら、「おーい!」
下の砂場から声がしました。「ケーキができたから食べに
おいでよ~happy01」「パーティが始まるよ~happy02」ドレスでケーキでパーティ!
何だか絵本のお話の中に入り込んだみたいな気持ちになりましたconfident

そんな今日の給食は・・・

0313・白ごはん
・鶏肉と野菜のスープ煮
・レンコンの素揚げ
・白菜とかにかまの和え物
・サツマイモとレーズンの甘煮

次回は、今年度最後の、そして大きい組さんにとっては
幼稚園最後の給食です