2024年4月19日 (金)

2024.04.19 今日の給食

新しいうめ組さんと年少組さんを迎え、大谷幼稚園の
新しい1年間が始まりましたconfident
今年度も、どうぞよろしくお願いしますshine

ドキドキの気持ち、そわそわした気持ち、ただただ楽しい!
の気持ち、色んな気持ちが行き交う中、1週間が過ぎました。
幼稚園にほのかに漂っていたフワフワとした空気感が、
日に日に落ち着いてきている気がします。
そんな中始まった給食。

いち早く食べ終わった大きいさんのおともだち、「ぼく、今日な、
給食1番に食べたshine 美味しかったのは、サバとお豆とおいもと
ごはんと・・・まぁ、全部やなsmile」笑!それは素晴らしいshine
全部食べれたの?「ピッカピカ!happy02」かっこいい!
最初の給食が好きなものばっかり、って最高だねlovely

おうちで見たことがない初めましての食材に、食が進まなかった
おともだちも、大丈夫だよ。少しずつ挑戦していこうねconfident
おうちでは食べられないものも、幼稚園で先生とおともだちと
一緒に挑戦して食べられるようになったりもするんだよ。
いつの日か、パパとママをビックリさせちゃおうsmile

そんな今年度最初の給食は・・・

0419・白おにぎり
・鯖の味噌煮
・筑前煮
・揚げ空豆
・さつまいものレモン煮
・小松菜と錦糸卵の和え物