2024年4月22日 (月)

2024.04.22 今日の給食

「ミミズが大量やー!!coldsweats02」畑を見ると、小さいさんから
大きいさんまで、色んなカラー帽を被った子どもたちが
わらわらと集まっています。
「みてー!おっきいダンゴ虫happy01」虫かごに何匹も入った
ダンゴ虫を見せてくれるおともだちも。
「ぼくはテントウムシ!いっぱい見つけたhappy01
生き物が大好きなこどもたち。
ミミズを手のひらに載せて、「長いやろ?さわってみて?happy01
ちょっと怖いな。ドキドキするなぁ。「押さえておくから
大丈夫やし、さわって?」よ、よし。
・・思ってたよりあったかいね。って、これは●●くんの手の
あったかいのがミミズに移ってるのかな。●●くんのおかげで
ちょっとさわれたよ、ありがとうconfident

給食を食べていたら、大きいさんの女の子がやってきました。
「わたしは今日、給食をピカピカにしたでしょうか?
してないでしょうか?」うーん、ワカメを残した。正解?
「ブブー!ワカメ美味しかったもんdelicious正解は、ピカピカにして
2回もおかわりした、でしたーhappy01」おかわりもしたの?
すごいじゃんか!「だってわたし、大きいさんになったんだもんhappy01
誇らしげに話してくれましたconfidentうんうん、おねえさんだもんね。
たのもしいなぁshine

そんな今日の給食は・・・

0422・白おにぎり
・鶏肉の豆乳クリーム煮
・わかめの生姜マヨ和え
・ちくわの天ぷら
・カレー風味ビーフン