2024年4月24日 (水)

2024.04.24 今日の給食

4月に幼稚園へやってきたうめ組さんと小さいさん。
昨年度、1年かけて1年分大きくなったうめ組さんと小さいさんを
目にしてきたので、新しいうめ組さんと小さいさんに、改めて、
最初はこんなに小さかったんだなぁ、歩き方がぽてぽてしてて
かわいいなぁheart04と新鮮な気持ちになります。
「うめ組さん、ぼくの肩より小さい!ぼくの腕のこの辺までやったよcoldsweats02
って大きいさんの男の子。大きいさんは幼稚園で一番のお兄さんだし、
小さいおともだちにが困ってたら助けてあげてねconfident
「ぼくも小さいさんの時、あんなに小さかった?」
小さかったよー。わたしの手のひらに載るくらい小さかったなぁsmile
「そんなに小さくないわーー!!happy02 ぼくはもうすぐ小学校に
行くし、もっともーっと大きくなるからshine
気が早いなぁ!笑 この間大きいさんになったところやし、
あと1年、幼稚園を楽しんでいってよ~
子ども時代はそんなに長くないんだし、急がないで
ゆっくりゆっくり大きくなっていってねconfident

そんな今日の給食は・・・

0424・白おにぎり
・白身魚フライ ソース
・かぼちゃの甘煮
・高野豆腐の卵とじ
・ほうれん草とかまぼこの和え物
・添えブロッコリー