2024年4月26日 (金)

2024.04.26 今日の給食

朝、つくし組の前を通りがかると、制服のままの
おともだちがいました。先生の「(時計の)長い針が
10のところにいったらお片付けだよー」の声で時計をみると、
大変!もう30分を過ぎています。遊ぶ時間がなくなっちゃう!
○○くん、今からわたしが5数えるのと、○○くんが制服のボタンを
外して脱ぐのとどっちが早いか競争しよっか?よーい、スタート!
いーーち、にーーぃ、数え始めると、早送りの様にボタンをはずして
制服を脱ぐ○○くん。早っ!よし、次はズボンだ。いくよ?よーい、
スタート!いーーち、・・めちゃめちゃ早いじゃんかcoldsweats02

そんな中、秘密基地みたいなところから、シュッと飛び出してきた
●●くん。キックやパンチのポーズがとっても強そうですshine
ウルトラマンみたいだね。かっこいい!●●くんがいたら、
幼稚園に怪獣がやってきても倒してくれそうだねconfidentheart01
近くにいた女の子にそう言うと、「でも、怪獣が
つくし組じゃなくてさくら組さんにきたらどうしよう・・
わかった!わたしが●●くんを呼びに行く!shine」って
凛々しい顔で宣言してくれました。よし、○○ちゃんに任せた!
これで幼稚園の平和は守られるねconfident

給食の車が到着した時から、「カレーだ」「カレーが来た」って
声が聞こえてきた、お待ちかねの今日の給食は・・
0426

・カレーライス
・リンゴジュース