2024年6月12日 (水)

2024.06.12 今日の給食

今日はボランティアのお母さんたちが、未就園のおともだち、
そしてようちえんのおともだちにペープサートを見せて
くれましたhappy01heart01子どもたち、役柄になりきったお母さんが
出るたびに「●●くんのママー!happy01」「○○ちゃんのおかあさん!」
って大興奮lovelyそして、●●くんや○○ちゃん、とってもかわいくて
ステキに演じるママの姿を見て、嬉しそうに顔いっぱいの笑顔を
見せてくれましたconfident 
お母さんたち、楽しい時間をありがとうございましたheart01 

「■■先生、おはようhappy01 先生がお着替えするの、ここで待ってる」
って■■先生と一緒にやってきたおともだち。
「■■先生、どこでお着替えするのかなぁ」先生が歩いていく先を
見ていたおともだち。更衣室へ向かう姿を一緒に見ながら、
女の子の先生はあのお部屋でお着替えするんだよ、って
言ったわたしに「えっ!?」びっくり顔のおともだち。
ん?どうした??「■■先生って、女の子なの?coldsweats02」・・・。
もしかして男の子だと思ってた?「うん」なんと!!coldsweats02 
はい、ここで問題です。わたしは女の子か男の子か?
「女の子」正解shine 何で■■先生は男の子だと思ってたの?
「だって、■■先生、髪の毛がくるくる(パーマですね)やん」
??「・・・△△先生は男の子やんな?」そうそう、男の子。
「△△先生、髪の毛くるくるやし、■■先生も髪の毛くるくるやから
同じ男の子かと思ってた!coldsweats02」なんと!!斬新な見分け方!
朝からお互いびっくりしながら1日がスタートしました。

そんな今日の給食は・・・

0612・ハヤシライス
・りんごジュース