2020年5月27日 (水)

幼稚園に遊びにきませんか!2日目

今日は、21人のおともだちが登園してくれましたnote

久しぶりの幼稚園にドキドキしていた子ども達も、先生と一緒に遊び始めると少しずつ緊張もほぐれ笑顔が見られるようになりましたhappy01

《だんごむしみつけたよ!》

Img_0570 手のひらにたくさんのだんごむし。逃げないようにそっと見せてくれました。

「みてみて!お姉ちゃんが、だんごむしみつけたんだって!」先生の声に小さい組さんの、子ども達が集まってきて、手の中を覗き込んでいました。

Img_0572 「どこにいたのかな?一緒にさがしにいこう!」みんなで花壇のところでだんごむし探しが始まりましたhappy02

Img_0577

《年中で育てているおじぎ草》

Img_0590 「おおきくなってきたね!」触ってみると葉っぱがおじぎするねbudはやくおおきくなあれ!

《お部屋では、いろいろな遊びを楽しみました》

“ぬりえ”

Img_0609

Img_0641 “ままごと”

Img_0636

Img_0630 “ブロック”

Img_0605 “砂遊び”

Img_0613 片付けの後は、しっかり手洗いうがいをしてから、部屋で歌を歌ったりののさまにお参りしたり

紙芝居を読んでもらったりしましたhappy02

Img_0653

Img_0679

Img_0681

Img_0699

Img_0701

Img_0711 年長ぐみさんは、とうもろこしを畑に植えましたsmile

Img_0658

Img_0665

Img_0671 甘~いとうもろこしが育ちますようにsign01

明日は、3日目のおともだちが来るのを楽しみに待ってますnote