2020年5月28日 (木)

幼稚園にあそびにきませんか!3日目

朝から良い天気に恵まれ“幼稚園に遊びにきませんか!3日目”の1日が始まりました。

《かくれんぼ》

先生とじゃんけんぽん!「もういいかい?」「もういいよ!」オニになったお友達が隠れたお友達を

探しにいきました。

Img_0776 「み~つけた!」隠れていた先生と友達を上手にみつけられたねhappy01

Img_0782

《砂遊び》

先生と一緒に作った誕生日ケーキcake一緒にろうそくを吹き消すよhappy02

Img_0787 砂山の上をトラックで通って崩れるのを何度も楽しんでるよ!

Img_0795

《へや遊び》

小さい組さんは、先生と一緒にお料理を作って食べたり、ブロックで鉄砲をつくっておばけ退治に行って楽しんでいました。

Img_0726

Img_0749

Img_0763

巧技台を落ちないように渡ったり、滑り台をつくって、積み木やフェルトのままごとを転がして遊んだりもしたよ!

Img_0722

Img_0738 ダンゴムシもたくさん見つけたよ!

Img_0805

《とうもろこし植え》

年長組さんは、今日もとうもろこしを畑に植えたよ!

Img_0812

Img_0816

Img_0827

Img_0838  

片付けの後は、部屋で歌を歌ったり体操をして楽しみました!小さい組さんの手洗いうがいも上手にできましたよ!手洗いの後は部屋で友達と好きな虫の絵本をみあいっこしていました。

(年長)

Img_0874_2

Img_0882_2 (年中)

Img_0842

Img_0850

Img_0870 (年少)

Img_0857_2

Img_0854_2

Img_0892_2