2020年6月27日 (土)

おおたにようちえん☆いきものがたり☆ 14

こんにちは!

毎日、暑くなってきましたが、みなさんお元気ですか?

ようちえんのおともだちも“けろんぱ&あーりー”も元気いっぱいです!

Dscf0626

またまた、新しいいきものに興味津々の子どもたち!

Dscf0625

「これなぁ~に?」

と、ちいさい組(年少児)の男の子が見ていると。。。

Dscf0627_2

もうひとりの男の子が、

「せんせい!みてみて!たまご~!!」

と!!!happy02

これは“トカゲ”(カナヘビ)といいます!

実は・・・先生たちも産卵も卵も初めて(見る)ことでビックリsign03

どんなふうに育っていくのかなぁ?

みんなで見守りたいと思っています!heart04

Dscf0329

さぁ!畑はどんなふうになっているでしょうか?

Dscf0327

“トウモロコシ”のてっぺんに何かが伸びています!

これはなんだろう???

Dscf0693_2

 「こっちにもおひげがあるよ!」

と、けろんぱもおひげを見つけたみたい!happy01

Dscf0694

これがトウモロコシなのかな?

早く食べられるくらい大きくなるといいなぁ~heart04

けろんぱは誰よりも楽しみにしているみたいだねぇ!bud

Dscf0328_2

あーりー はこちらに興味津々!

Dscf0629_2

畑の前の植木鉢の“ヒマワリ” がたくさんの花を咲かせています!shine

あーりーが気にしていたのは・・・つぼみだったんだねぇ!bud

Dscf0628_3

みんなにもようちえんのヒマワリを見てほしいなぁ~!happy01と思っているけろんぱ&あーりーでした!shine

☆おまけ☆

いつもけろんぱ&あーりー“おおたにようちえん☆いきものがたり☆”のブログを楽しみに見てくださっている方にプレゼント情報

Dscf0374

“子宝(弁慶)草” の子どもたち!

Dscf0381_3

“不死鳥”の子どもたち!

Dscf0492

“マザーリーフ”の子どもたち!

が、どんどん成長中!

この子どもたちを育ててみたいなぁ~と思ったり、興味津々の方は!どうぞ!!お持ち帰りください!!!good

7月から始まる“個別懇談”に園に来られるときなど、畑の前付近に置いておきますので、ご自由にお持ち帰りくださいねぇ!

Dscf0382

“子宝(弁慶)草”“不死鳥”の子ども!

Dscf0493

“マザーリーフ”の子ども!

㊟ マザーリーフは数に限りがありますので、けろんぱ&あーりーのおともだちのまつうら先生にお声かけしてみてねぇ!(おうちから在庫があれば持ってくるので!)