2020年7月14日 (火)

おおたにようちえん☆いきものがたり☆ 17

ふじ組の“なにきのこ??”の出来事以来、“キノコ”みっけ!!が得意なふじ組の子どもたち!

砂場で遊んでいても、

「先生~!こんなところにキノコ~!」

Dscf1149

よ~くみると・・・本当にキノコ!!

Dscf1151

大きなキノコに。。。

Dscf1150

小さなキノコ

キノコの家族大集合~!!

今年はrain雨が多く、せっかくのプールも全然入れなくって。。。

Dscf1271

「みんなが楽しみにしているプール遊びができなくって・・・残念だねぇ。。。」

と、けろんぱ&あーりー。。。weep

でもねぇ。。。

Dscf1232

「みて!みて!素敵な〇わっか〇ができてるよ~!」

「キレイだねぇ~!」

rain雨の日にしか見ることができないものもあるねぇ。。。shine

rain雨の日は・・・ちょっと憂鬱な気持ちにもなっちゃうねぇ。。。rain

Dscf1272

園庭には水たまりがいっぱ~い!

Dscf1279_2

たくさんできた水たまりも・・・

Dscf1276

子どもたちにとっては・・・素敵な場所のひとつ。。。shine

こんな時間も大切・・・だと思います。。。confident

Dscf1213

けろんぱ&あーりーもふたりでrain雨の日を楽しんでいます!heart04

Dscf1212

雨が大好きなアジサイたちを見ながらねぇ。。。confident

でも・・・やっぱり・・・いいsunお天気の日sunに思いっきりプールに入りたいよねぇ~!sweat01

けろんぱ&あーりーがみんなのためにお願いしましたよ!

「早くsunおひさまsunが元気いっぱいお顔を出してくれますように!」

ってねぇ。。。