2020年11月11日 (水)

未就園親子クラス・砂遊び☆

いよいよ後期未就園クラス「すみれぐみ」2歳児、

「つぼみぐみ」1歳児が始まりましたhappy01

前期から来て頂いているお友達も、新しいお友達も

幼稚園という場所で、好きな遊びを見つけたり、

集団の中に入って、お友達がいること・先生が

いることに気付いたり、関わりを増やせる様

見守っていきたいと思っていますconfident

第1回目の今週は、「砂遊びfoot」!!

ところが月曜から雨・・・rain

なのでこの日は「色水遊び」に変更wink

月曜日happy01すみれぐみ(2歳児)

Photo

透明の水に、絵の具をチョンとつけた筆を

入れてクルクル混ぜると~・・・

Photo_2

Photo_3

「ぶどうの色になったshine

「どーやったらピンクになったん?」

Photo_4

お母さんと一緒に、色んな色の

ジュースを作ったよ!!

そして火曜日happy01すみれぐみ(2歳児)

ここからは晴れて砂遊びを楽しめましたnote

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_12

Photo_5

Photo_6

水曜日happy01すみれぐみ(2歳児)

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

木曜日happy01(つぼみぐみ1歳児)

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

金曜日happy01(つぼみぐみ1歳児)

Photo

Photo_2

Photo_13

Photo_4

Photo_5

日向はあったかいけど、日陰はひんやりcoldsweats01

一緒にいるお母さんたちの方が寒そうでしたが、

子ども達は思い思いに砂遊びや戸外遊びを

楽しんでいましたshine

砂でお料理したり、トンネル・型抜き・山づくり。

お水をすくったり、砂に混ぜたり。

他にもジャングルジム・すべり台・ボールでも遊んだよ!

来週もいっぱい遊ぼうねheart04

待っていますlovely