2020年11月 6日 (金)

おおたにようちえん☆いきものがたり☆ 30

17

みんな、元気にしていたぁ~?

だんだん寒くなってきたねぇ~!

お天気のときはおそとで遊ぶけど、お天気が悪かったり、寒いときは“カプラ”で遊んでいるおともだちも多いんだぁ~!

18

みんなで力を合わせると大きなものを作ることができるんだぁ!

20

つなげて・・・つなげて・・・街みたいになったりもするんだぁ!

19

最初は(ひとりひとり)別々で作ったり、思いもそれぞれ違っていたりもするけれど、

21

カプラ同士がつながると・・・おともだち同士の気持ちもつながって・・・

22

さらに大きな作品になっていく。。。

23

たくさん作って、たくさん遊んだあとは・・・お片付けもするけれど、お昼ごはんを食べたあと“つづき”がしたい!こんな気持ちもうまれてきます!!

そんなときはこうやって残しておくこともあるんだ!

けろんぱ&あーりーもお昼から一緒によせてもらって遊ぼうっと!!!

Dscf3419

クラスによってできあがる作品も違ったり、

Dscf3416

男の子や女の子でも違ったものができて面白いんだよぉ~!

また、素敵な作品ができたらご紹介したいと思います!

お楽しみに~!shine