2020年11月 4日 (水)

園庭開放・園長先生と遊ぼう☆

早いもので年内も残すところ残り

2か月になりましたeye

11月4日(水)、今日の園庭開放は

「園長先生と遊ぼう!!」でしたhappy02

参加してくれたお友達と一緒に

講堂で新聞遊びshine

1

2

まずは新聞を使って親子で「いないいないばぁ!」

3

今度は穴をあけてまたまた「ばぁ!」happy01

Photo

つぎはその穴に指を入れて破いていこうhappy01

Photo_2

7_2

破いた紙はぎゅっぎゅと丸めて・・・

Photo_3

新聞をお皿代わりにして丸めたものを置けば
ごちそうのできあがり~shine

今度はそれを包んでー・・・

Photo_4

大きなボールみたいになったよ!

今度はそのできたボールを使って遊んでみようheart04

色んな材料があるね~!!!

9

①テープでとめてキャッチボールwink

Photo_8

Photo_5

②ビニル袋にいれてみたり

Photo_6

③包装紙で包むとカラーボールに

Photo_7

④フープの中にボールを入れて引っ張っても面白い!

Photo_9

Photo_10

Photo_11

指先を上手に使ってクルクル丸めているお友達もconfident

Photo_12

丸める・ちぎる・包む。

指先の様々な動きを経験したり、投げる・引っ張るなど

大きな体の動きを楽しみながらの活動となりましたlovely

これから少しずつ寒くなりますが、

お家の中でも色んな遊びを

親子で楽しんでいただけたらと思います。

次回は11月18日(水)、

「わにわにパニックで遊ぼう!」です。

他にも輪投げや、的あてなど4か所に

ゲームを置いて、自由に遊んでもらう予定ですflair

遊びにきてね~happy01

Dsc02074

今月より、毎週水曜の開催ではなくなりましたので

日にちをお間違いのない様、ご注意下さい!!