2020年12月16日 (水)

未就園クラス・サンタさんを作ろう☆

後期4回目の親子クラスは、

「サンタさんを作ろうheart」でした。

まずは♪あわてんぼうのサンタクロースの

歌を鈴を鳴らしながら歌いますnote

そのあと早速サンタ作り!!

すみれ組(2歳児)は初めて糊を使って。

Dsc03597

つぼみ組(1歳児)は両面テープやシールで。

Dsc03598

学年ごとに違ったサンタが完成heart04

みんなの所にもサンタさんがくるかなぁ~shine

各曜日の様子はこちら!!

【月曜日】

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12


【火曜日】

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

【水曜日】

Dsc03791

Dsc03792

Dsc03799

Dsc03802

Dsc03808

Dsc03810

【木曜日】

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5



金曜日は全8回の短いコースの為、

制作は行っておりませんconfident

今年も残りわずかとなり、

1年が終わろうとしていますconfident

今年度は新型コロナウイルスの影響で、

例年と違った6月からのスタートにならざるを

得なかったり、幼稚園の行事も制限の中で

行わなければならず、「いつも通り」の難しさや

ありがたさを感じた一年でした。

まだまだ引き続き、感染症への対策は

続きますが、限られた中でもできる

「楽しい」を探しながら子ども達と残りの時間を

過ごせたらと思いますconfident

冬になり新型コロナに加えインフルエンザなども

流行が予想されますので、

すみれ・つぼみ組も保護者の付き添いは

一人に限定させて頂きたいと思います。

*尚、現在、園庭開放は感染拡大に伴い暫く

 開催を中止しておりますのでご了承下さい。

今年も、未就園クラスの運営にご理解ご協力頂き、

ありがとうございましたconfident

来年もよろしくお願いします!!

よいお年をsmile