2020年12月 2日 (水)

園庭開放・巧技台☆

12月2日(水)今日の園庭開放は

「巧技台」でしたhappy01

寒くなってきましが、子ども達は

元気いっぱいshineshineshine

まずは好きな遊びを楽しもう!

1_2

2

3

4

5

Photo_2





好きな遊びを楽しんだ後はー・・・ご挨拶!

Photo

先生のお話を聞いてから講堂へ!!

Dsc03155

Dsc03157

Dsc03158

Dsc03159



色々な巧技台のコースに挑戦していましたconfident

一本橋、はしご、でこぼこ道に高い所からジャンプ!

坂道だっていけるよ~lovely

Dsc03164

Dsc03166

Dsc03173

Dsc03183

Img_5376



時にはお母さんの手を借りて、時には

「一人で!!」と頑張る姿もsmile

腕や足、色々な部分を使って遊ぶ事で

身体の使い方も上手になっていきますhappy01

「安心して楽しめること」

「ちょっぴり難しいことにも挑戦したい気持ち」

「誰かのやっている姿に真似してみたくなる姿」

「でも、踏み出すには勇気が出ない時」

そんな色んな思いや姿が、活動の中に見え隠れする

集団での時間。

おうちの方と共に、様々な経験をする中で、

小さな育ちがあることを願っていますdiamond

今年の園庭開放はこれでおしまい。

また来年1/20(水)の「楽器で遊ぼう」で

会えるのを楽しみにしています!!

今年度参加して頂いたすべての皆様、

ありがとうございましたconfident