2023年12月11日 (月)

成道会

成道会とは、お釈迦様が29歳の時にすべての人が幸せに暮らすための道や、

1人1人の命が尊いこと、

人間の生きることや人生の真実や苦悩などの思いを巡らせ

厳しい修行を経て12月8日に、「仏陀」となり悟りを開かれました。

この悟りを開かれた日を成道会と言います。

先日、12月8日に園内でも成道会のお参りを行いました。

12

代表園児がお焼香をしたり、

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6



副園長先生の本田さんのお話を聞き

Dscf5145

その後は、『やさしいこえ』をみんなで歌いました。

成道会を通して、1つしかない命を大事にすること

また、生きるという事は動物や魚、野菜からたくさんの「いのち」を

いただいているという事などを子どもたちに伝えていきたいと思います。

お家でもお話を聞いてあげてくださいねconfident

うめぐみさんもお参りさせてもらいました。

Dscf4321

インスタでも幼稚園の様子を不定期でアップしていますshine

よかったらご覧くださいwink